海底トンネル歩行者を休みに歩いてます。

それなりに整備されていますが、民間委託されているので、なかなか修理してもらえませんのかなぁ。

海底工事船舶移動が始まった?

今日の朝のリハビリ散歩で目撃しました。

Debian10に替えてしまってKona Linux4.0は現在使用してません。

Debian10のスクリーンショット 肝心なところは全くスクリーンショットしてないですが、Mateをインストールしてます。KonaLinux4.0はインストールして、アプリ追加はOKなんですが、設定を細かくカスタマイズしてしまうと、動作不良に陥ることがあるので、使用…

お盆休み前の衣浦海底トンネルの整備かな

写真はお盆休み前の土曜日です。 珍しいことに、道路公団事務所のシャッターが開いてました。 半田側にしか事務所がないです。でも普段は、業務委託している建設会社の車がもう1台シャッター前に置いてあるのですが、この日はなかったですね。

改造キーボード

キーキャップをアマゾンで購入したしたものに交換してある。これだけでもかなりの打ち込みが変わって来ますよ。

国道247号線海底トンネル交差点のジャングルは刈り取られてしまいましたが、台風一過後に復活するでしょう。

海底トンネル入り口交差点の現在 海底トンネル入り口交差点の現在 台風一過の青空の鬱陶しい暑さが戻って来るとジャングルになります。

海底トンネル入り口のジャングルの境界

海底トンネル歩行者、自転車用入り口付近にありました。

海底トンネル入り口のジャングルの境界

元は道路脇植樹範囲だったのね 境界の境目から伐採??してある方面を眺める このときは、重機が仮置してありましたが、現在は置いてないです。盆休み中なんで。

組み立てキーボード ”MINT60"は仕事場で使っています

組み立てしたmint60 ゆかりキーボードファクトリー | ゆかりキーボードファクトリー にて、購入しました。 デザイン的に使いやすさに拘っていると思います。 会社を辞めるときに道具は持って帰ればいいのですし、別に横槍を入れる必要も無いと思うのですが、…

今日の朝散歩、桜と碧南産玉ねぎを目撃

雨が降ったので桜が散り始めました。国道247号線衣浦海底トンネル信号前です。 碧南市故郷納税の元?のブランド玉ねぎだったような気がするだけかもしれません。 月曜日の出荷用と思われます、

桜並木 衣浦海底トンネル入り口 国道247号線 運転中にチラ見注意

4月7日の国道247号線衣浦海底トンネル碧南市側入り口に向かう途中の歩道の桜並木。 雨で散る前の風景。桜並木というほど整備はされてない。が、 有ると無いでは、大違い。

キーボード改造している

アマゾンで購入した中華メカニカルキーボードに自作キーボード部品屋さんから購入した キーキャップに換装したシタだけ。 自作キーボードは60%キーボードを組み立てる予定 キーキャップは「ゆかり屋」さんから購入

インフルエンザに取り憑かれ中

インフルエンザにかかっております

仮想通貨SAKURACOINを採掘中

KonaLinux4.0のクリスマスプレゼント??

KonaLinux4.0が作者さんによってデスとリビューション構成調整が入って新しいisoファイルがアップロードされていた。中身の調整っぽいので、自分のホームをバックアップして再インストールして終了、2台使っているので、結構な時間が必要です。 docs.google.…

8052BASICでワンボードマイコンを作ってみる??

8052BASICとAT89S52を部品在庫を部品箱から発掘してきた、ライターはaitendoという自作液晶モニタキットを扱っていた部品屋さんの通販で購入したもの

GA-78LMT-USB3パーツ交換

GA-78LMT-USB3 のCPUを換装して、メインメモリを24Gバイトに増設してみた。BIOS設定が悪いのかも?LINUXでここまでやらんでもいいんじゃないか??debian9のディストリであるKONA LINUXを使っています。 CPUコア数6なんて何に使うんだろう?確かにVIMとFFMPE…

トラックボール置き台

材料の切り出し 基台側に斜め材に切り出し板を貼り付けて 斜面板を貼り付け、接着固定中 外観 外観

試験運用中

試験運用中てすてすてす。